名古屋作曲の会(旧:名大作曲同好会)

“音楽”を創る。発信する。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知られざる東欧シンフォニズムの系譜

東欧諸国 私には交響曲は長すぎる。しかし年に何度か交響曲を欲する時期があると数回前の記事でも書いた。 またやってきてしまった。 ちょっと収まっていて、前回は重い論文的な記事などもあげて、興味は中田喜直などの研究に向いていた。 しかし来てしまっ…

最近の東方の音楽

東方Project最新作「東方獣王園」がついにリリースされました! やったー! 若い人「東方ってなんですか」 ↑!?!!!?!!?!!???? 東方Projectとは (トウホウプロジェクトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 『東方Project』とは、ZUNが運営する個…

俺がエスペラントやる話〜八ヶ岳編〜 後編

前回までのあらすじ nu-composers.hateblo.jp クッッッソサボってたけど、ようやくエスペラントを本格的に勉強しようと志した私。時を同じくして、「八ヶ岳エスペラント集中学習」なるイベント情報が舞い込んだ。なんやかんやあって参加することになったので…

ジェネリック米津玄師コレクション

2023年も半分以上が経過し、みなさんも薄々気付きはじめているんじゃありませんか。 そう、世の中にはジェネリック米津玄師が多すぎるということに。 ジェネリック米津玄師とは 米津玄師以降に現れたシンガーソングライターの中で元々ボカロPだった者のうち…