名古屋作曲の会(旧:名大作曲同好会)

“音楽”を創る。発信する。

このブログについて

さて、第1回の記事があんな内容になってしまったので、あまりにも今更ですが、改めてこのブログでやっていくつもりのことについて話しておきたいと思います。

 

我らが名大作曲同好会は、現時点で12名の会員を抱えています(2019/06/10現在)。

普段の活動はほとんど僕一人で管理している訳ですが(Instagramのみ榊原宣伝部長に一任してる)、そうするとせっかくの会員たちが目立たなくなってしまう。

普通の体育会系の団体や吹奏楽団なんかであれば、メンバーが積極的に舞台に立つことになりますが、なんせうちは作曲団体です(演奏者なども募集してるけども)。

活動自体が、地味とは言わないまでもあまり外から見えるものではありません。

せっかく幅広い会員が集まっているんだから、その豊かなバラエティを活かしたい……。

 

という訳でこのブログです。

今後、有志の会員によって一週間ごとに当番を交代し、各々の自由な話題で記事を書いてもらいます。

会長の僕自身、どんなブログになるのか想像がつかず楽しみです。

軽い内容もあれば重い内容もあり、ポップな内容もあればガチガチの芸術論もあると思います。

ちなみに、僕は軽めが多い予定です。

たまには真面目にも書いとくつもりですが。

(と言いつつ真面目なのばっかりになる未来が見えます。フラグですね)

 

そんな訳で、随時ブログは更新していきます。

ごった煮のようなブログになると思いますが、これからどうぞお楽しみに。