名古屋作曲の会(旧:名大作曲同好会)

“音楽”を創る。発信する。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パブリックアートとなかよく

どうも、パブリックアート・ハンターのなんすいです!!! ↑パブリックアート・ハンター試験 皆さんは、パブリックアートって知ってますか? パブリックアートとは、美術館やギャラリー以外の広場や道路や公園など公共的な空間に設置される芸術作品を指す。 …

俺とダーツと脳汁音?

どうもこんにちは。gyoxiです。 私事ですが、最近ダーツにハマっています。 ハマったきっかけは、年末年始に4年ぶりくらいにやる機会があって、そこでなぜかそこそこ上手く投げられたからです。うーーーん、単純! しかしダーツ、やってみると結構面白いんで…

京大生にオススメされたのでポスト・ハードコア・パンクを聴きました

こんにちは。榊原です。企業面接で京都に行きました! 京都 面接官「理不尽な場面に直面したらどうしますか」 私「一度目は条件を飲むかもしれませんが、二度目以降は潰します」 とか言ってたら落ちました! もう受ける企業もないので、(D進しなければ)来…

坂本龍一の死と彼の偽オリエンタリズム

坂本龍一 去る2023年4月上旬、コロナ禍も下火の春にそのニュースは国民に飛び込んできた。教授こと坂本龍一が3月28日に大腸がんに倒れ亡くなったと。 ある世代にとっては志村けん同様、彼の死も一つの原風景の消失であろうし、思想を同じくする者にとっては…

名作会との出会い、など

こんにちは。なんすいです。 こないだ、晴れて大学を卒業しました! 緑色の名大カラーの学位記。かっこいい! 正直卒業の実感もなかなか湧いていないうちに、気付けば私の手の中で何とも言えない質感として、確かに存在感を醸してしました。 めちゃ寒かった…