名古屋作曲の会(旧:名大作曲同好会)

“音楽”を創る。発信する。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたも作曲家になろう」生きた根欠片×なんすい

あなたも作曲家になろう こんにちは!なんすいです(⁎˃ᴗ˂⁎)最近Twitterアカウントが凍結してます(⁎˃ᴗ˂⁎) 「あなたも作曲家になろう」企画に私も参加させていただきました! 編曲したのは、生きた根欠片さんが送って下さった鼻歌のメロディです。 数秒の短いフ…

「あなたも作曲家になろう」にゃんにゃんxRed Cat Theater

あなたも作曲家になろう こんにちは~、Red Cat Theaterこと榊原です。最近サメになりました。 本日は「あなたも作曲家になろう」の曲解説をしたいと思います。 ということで www.youtube.com こちらがにゃんにゃん氏作曲、ワシ編曲の「迷走するリビドー」で…

「あなたも作曲家になろう」ふらったぁ☓榊山大亮

あなたも作曲家になろう 当会の会議でその企画が上がった背景には明らかに中国武漢に端を発する新型コロナウイルスの影響があった。そしてその流行の中、エンタメは次々に中止に追い込まれ、当会の企画もどんどん予定が狂って行ってしまっていた最中だった。…

悪魔の第七旋法 "ロクリア" の封印を解く 第1話「完全5度の“桎梏”」

~前回までのあらすじ~ 主和音に3全音を含むため嫌われてきたロクリア旋法だったが、トイドラがあることに気付いたのだった。 それは果たして……??? 5度堆積のリディア 衝撃の事実 4度堆積のロクリア 5度堆積のリディア さて、ロクリア旋法の真の可能…